2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

The Legend of Heroes ZERO/AO NOKISEKI

どうもコンバンワ
クローチェです。

さて、先月末に発売した「英雄伝説 碧の軌跡」ですが・・・昨日クリアしました!

総プレイ時間は約80時間。
一応クエストは全てやったのですが、隠しクエで気づけていないのもあるから、それを考えると久々に長丁場なRPGでしたw

とりあえず、面白かったなとw 休日とかほぼ1日中やってましたよ・・・
ファンの期待を裏切らない仕上がりになっていたと思いますw

音楽も最高なんで、ファルコムさん早くサントラを出してください!

ちなみに総選挙が行われたねんどろいど化ですが。原型?は完成したみたいですねw
http://akibahobby.net/2011/10/akiba_nendopetite_falcom30.html

では、ネタばれは追記に・・・
EDIT  |  22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

碧の軌跡 発売前予想?

どうも、ヒジョーにお久しぶりです。
クローチェです。

最近は新居に引っ越すための準備とか行動したりとかで、ちょっと更新ががが。ハイ言い訳です。

暑い夏も終わって、やってきました9月末!
そう!
碧の軌跡」の発売!!

デモムービーの内容が期待させすぎで、もう待ちきれない。ヤバイヤバイヤバイ。

登場人物見る限り、空の軌跡の重要人物がほぼ登場する事態。
ケビンとリースが絡んだ時点で、クロスベルに不可侵とされていた七耀教会の手が入る訳ですよ。
そんでもって、国家間の争いまで絡んできて
クロスベル、エレボニア、カルバート、リベール、七耀教会、赤い星座、黒月、身食らう蛇・・・

あわわわ、リアル戦争になりそうな感じ。
あの、零の軌跡で親しんだクロスベルの町がどうなるのか!!
キーアとは!キーアの声が聞こえたロイドは一体!ガイ殺害の真相とは!ランディの過去とは!教会の墓の読めない石碑は関係あるのか!クロスベルにセプト=テリオンは存在するのか!引っ張りに引っ張った「幻焔計画」とは!

今回は本当に「空の軌跡」で作った世界観を、全て利用してるなと。空の軌跡からやってきた身としては期待が高まるのは無理もない!
最近丁寧な作品作りで、個人的優良会社のファルコム30th記念。期待してます。


ちなみに、最近は初めてイースシリーズやりました。
イース7:今までやったアクションの中でも最高傑作、マジおすすめ。
イースフェルガナの誓い:死ぬ、とにかく死ぬ。でも絶妙すぎて何度かチャレンジする。でも死ぬw

どうやらPSVITAでセルセタが出るようなので、買うことになりそうですよっと。

EDIT  |  00:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

shines of valkyria

どうも、お久しぶりです。
もう6月なんですね。そろそろ暑くなってくるかと思うと気が滅入ります・・・

さて、先日また「マクロスF~サヨナラノツバサ~」を見てきてしまいましたwww

2回目見てもすっごい楽しかったですw
今回はマクロスを全然知らない友達に、午前中に「イツワリノウタヒメ」を見せてから、そのまま映画館へGO。
勢いでサヨナラノツバサまで見せましたww

でも、結構気に入ってくれたみたいで良かったですb

面白かったのが、グッズの中にメタルチャームがあるのですが・・・
友人が買ったらシークレットのシェリルイヤリングが出てきて、大喜び。
じゃあ、自分も買ってやる!!って買ったら・・・
「シークレットのイヤリングキター!」
一つの箱から2個出るシークレット・・・逆に他のほうがレアなんじゃないかと。
VF-25よろしくな感じで、車の運転席の右上にでも着けておこうかと思いますw
(ちなみにもう一人が買ったら、てんとう虫でしたww)

EDIT  |  20:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

iTunes ランキング!

恒例だけど、前回いつだよ!ってくらい経った、現在のランキングを残しておこうと思います。
どうも、クローチェです。

というわけで、カウントアップー!

1位 : Crystal Letter        水樹奈々 →
2位 : ノーザンクロス       シェリル・ノーム ↑
3位 : innocent starter      水樹奈々 ↓

4位 : why,or why not       片霧烈火 ↓
5位 : ダイアモンドクレバス    シェリル・ノーム ↑
6位 : SECRET AMBITION    水樹奈々 ↓
7位 : Astrogation         水樹奈々 NEW !
8位 : pray              水樹奈々 ↓
9位 : ロマンシングストーリー   彩音    ↓
10位 : トライアングラー     坂本真綾 NEW!

∑!ノーザンクロスが大分上位に食い込んだ!!!!
基本的にはそんなに変わらないけど、やっぱりシェリルの上昇速度はすごいw
全体的にシェリルの勢いに押されて下がってる傾向だけど、やっぱり水樹奈々強い!

まぁ何といっても、最近PV集の「NANA CLIPS4」と「NANA CLIPS5」を買ってしまいましたからw
オーディオコメンタリーが結構面白かったですよb
EDIT  |  21:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

Child who chases star

どうも、お久しぶりです。クローチェです。
最近はやっと地震も落ち着いてきて、もとの平穏さを取り戻してきたかなと思う今日この頃。

さて、今日は色々書くことが・・・

1:「星を追う子供」見てきました!
雲のむこうや秒速という素晴らしい作品を作った「新海誠」監督の最新作ですw
感想はネタばれするから後記に。

2:GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011のDVD ゲットだぜ!
AMAZONが調子良かったので、1日前にフラゲしましたw
トーク部分が若干削られているのが残念でしたが、ライブ音源を楽しむと言う意味では申し分なし!
特に後半からのクオリティは高い!曲で一番好きなのは「Condemination Wings」ですね!
自分写ってないかな~って探しましたけど、見事に撮影範囲外にいました・・・orz
右側に居た人たちはほとんど映らないです。

3:「BLAZBLUE」更新キター!
PS3のBLAZBLUEがCSⅡ基準に更新された!!!
無料で新しいゲームが出来る感じで、アークさん最高です!PSN直ったらプラチナ買うよ!
とりあえず、今まで使用していたキャラの変更点を確認するので精一杯です。
今のところ・・・

ジン:あまり変化無いけど、今までの主要コンボの火力が下がったので新しいコンボは要練習
ツバキ:変更点イッパーイ!でも強化点もイッパーイ!今一番いじって楽しいです
ハザマ:変更点ありすぎで、まだ手が出ない・・・しばらくはお休みかな?
マコト:あまりやる気が・・・まだ動かしてません。
ノエル:今作の強キャラらしい。ちょっと動かしたけど、ツバキのが面白い

聞いた話ですと「ジン」「ノエル」「マコト」>「ハザマ」というダイアグラムだとか。
何でCSで使ってたキャラのほとんどがノミネートしてるんだ・・・とりあえずジン、ツバキをメインに練習かな。


EDIT  |  00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
